10月12日(土)17時~バトンごはん応援事業(おたがいさま事業)⑤/12(令和6年度ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業〈キッズドア〉)で、ひとり親・多きょうだい等のご家庭へ、お弁当350個(佐伯市(臼杵市内勤務)、津久見市、臼杵市、大分市在住の方へ)をご提供しました。
お弁当と一緒に、交付いただいた政府備蓄米2㎏とご寄付いただいた美味しいお醤油(株式会社フンドーキン醤油様)、レトルト食品等ををご提供しました。
最近高騰しているお米や調味料等は、大変助かると言われ、皆様とても喜んでくださいました。
農林水産省様、株式会社フンドーキン醬油様、感謝申し上げます。
朝夕はずいぶん過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですので、今回もバトン事務所のエアコンをマックスにして、そこにお弁当を置いて、いたまないように細心の注意を払い提供しました。
今回もバトンカフェの子ども店長さんが急病でしたが、お母さんがボランティアでお手伝いくださいました。
感謝です。
お好きなお弁当とお米やお醤油、レトルト食品等を子どもたちが選んで、嬉しそうにお持ち帰りされました。
ご協力店舗の、パッソさん、まるやさん、つくみのキッチンさんに感謝申し上げます。
次回のごはん応援事業のお弁当無料提供は、10月26日(第4土曜日)です。