11月9日(土)17時~バトンごはん応援事業(おたがいさま事業)⑦/12(令和6年度ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業〈キッズドア〉)で、ひとり親・多きょうだい等のご家庭へ、お弁当350個(佐伯市(臼杵市内勤務)、津久見市、臼杵市、大分市在住の方へ)をご提供しました。
今回はご寄付がありませんでしたので、お弁当だけのご提供でしたが、母親不在で子どもさんが1人で数日間過ごすご家庭へのお弁当配達や緊急支援が必要なご家庭へのお弁当とレトルト食品のご提供をさせていただきました。
朝夕は寒いくらいに温度が下がりましたが、日中はまだまだ暑いので、今回もバトン事務所のエアコンをつけて、そこにお弁当を置いて、いたまないように細心の注意を払い提供しました。
このまま秋が深まれば、次回からはフロアでお弁当提供ができそうです。
今回もバトンカフェの子ども店長さん2人と、お母さんがボランティアでお手伝いくださいました。
感謝です。
子どもたちは、1ヶ月近く咳が止まらなかったそうです。でも、アデノウイルス等の病気の診断はなく、原因はわからないそうです。 不思議です。
今日は元気のお手伝してくれました。 元気になって良かった♡
お好きなお弁当とお米を子どもたちが選んで、嬉しそうにお持ち帰りされました。
ご協力店舗の、パッソさん、まるやさん、つくみのキッチンさんに感謝申し上げます。
次回のごはん応援事業のお弁当無料提供は、11月23日(第4土曜日)です。